LINKED l このエントリーを含むはてなブックマーク

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
論文を書くためのネタを溜めていくためのブログ。
分野は、メディア・スタディーズ。
でも、メディア全般ではなく、国際報道に偏ってます。

論文テーマ:'Al-Jazeera English'って何???

イラク戦争の頃から、有名になりだしたカタールのAl-Jazeera。
アラビア語の衛星放送(+英語版WEB)。
色々批判はされてても、独自視点があって好きなとこやって、
英語版WEBは重宝してました。

2006年末、そのAl-Jazeeraが、ついに英語での衛星放送を開始。
延び延びになってたのがやっと始まって、か~な~り嬉しかったんですが。

何ですかね?期待以下?

Al-Jazeera English(AJE)が始まるっていう話が出た後、
詳細が報道されるたびに、「あれ?」とは思ってたんやけど。

期待外れっていうよりも、むしろ。。。
Al-Jazeeraの出現で、せっかく手に出来たモノへのアクセスが無くなった?!

ってことで、AJEの報道とは何や?っていうのを分析するための論文を書きます。

勉強してるのがイギリスなので、資料はほぼ英語のみ。
それを、日本語で書き溜めておくためのブログです。

管理人:YUKI
LINKED l このエントリーを含むはてなブックマーク

2007.07.10 Tue l ABOUT l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://medianook.blog113.fc2.com/tb.php/13-55f07267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
