LINKED l このエントリーを含むはてなブックマーク

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
健康に関する情報を発信するジャパンヘルスフォーラムが、日本のOLさんたちのランチ事情に関しての調査をしました。

理想は手作り、現実コンビニ OLランチ、平均513円(朝日)

理想と現実のギャップはね…
しゃーないです。みんな忙しいんやもん。

問題はここよ!↓

 普段の昼食の値段は500円台が30%と最も多く、平均は513円。43%は1000円以上になると「ぜいたくと感じる」と答えた。



ロンドンでは、ちょとその辺のショップでサンドイッチとコーヒーを買って帰るだけで、£5なんか余裕で超えます。

今日はちょっと贅沢に~♪ってポッシュなことするときは、£20台のランチセットとか。

うち、勤労苦学生のはずやのに。
これやと、めっちゃ贅沢三昧してるみたいやんか…∑( ̄[] ̄;)



現在、£1=¥247.98(Yahoo Finance)

ポンドが異常なんよ。。。

今年に入ってからのイギリスは、異様な金利上昇が続いてます。
まだ7月やのに、もう、5回もやってやります。
現在5.75%。今年中に6%になってもおかしくないんやろうね。
(参考:European interest rates on the rise|FT

日本のバブル崩壊直前と似たような状況も見られます。

いろんな意味で怖いなぁ…。

YUKI

LINKED l このエントリーを含むはてなブックマーク

2007.07.15 Sun l  英国生活 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

booさま
いらっしゃいませ<(__)>

「金利が上がる=国民が潤う」というわけでもないのが不思議です。
住宅価格(賃貸も持ち家も)があがりすぎ等のため、イギリスの学生は、社会に出たとたん、借金(ローン)に苦しむと言われています。

金利が高い間に貯金でもできたらいいんですけどね。
そんなにいっぱい稼げません。

またどうぞ~
2007.07.16 Mon l YUKI. URL l 編集
スゴイ金利ですな。。。
初めてこっちに来て見ましたよ。。。
まいど、booでございます。。。

イギリス金利ってもうアメリカを超えてるのね。。。
いまやアイルランドなんかもバブルやと聞いていますが、ヨーロッパはけっこうそっちの意味ではいけてますな。。。
あんなに稼ぎがあるならTAXが安くなってもおかしく無い気がするんやけどねぇ。。。
恐ろしいもんです。。。

んま、初めてなもんでこの辺で。。。

2007.07.16 Mon l boo. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://medianook.blog113.fc2.com/tb.php/3-bab0f9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
