LINKED l このエントリーを含むはてなブックマーク

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、空港での荷物チェックが、異様に厳しいです。
液体に関しての規制とか、そろそろ緩まるかな?ってときに、
テロ未遂事件とかが起こって、未だに厳しいまんまです。

でも、オランダからの帰り、スキポール空港(Schiphol Airport)では、
その荷物チェックが、なかなか現れへんのです。
水を買うタイミングを考えなあかんから、さっさと荷物チェックを済ましたいんやけど、
チェックイン・カウンターの辺りにも、パスポート・コントロールを抜けても、
荷物チェックが、どこにもあらへん。
(ヒースロー空港(Heathrow Airport)では、出国ゲート・エリアに入る、パスポート・コントロールの手前と、出国ゲートにある)

おかしいと思いつつ、この先はもう水を売ってないかもってことで、
出国ゲートの数百メートル手前で、水を購入しました。

そしたら、出国ゲートに隣接した荷物チェック・ポイントがあって、
せっかくの水があっさり没収。まだ、さらやったのに!

そのうえ、そっから機内販売の水までは、どっこにも水、売ってへんし!
フライトが遅れて、出発ゲートで30分ほど待たされたし!
水なしで!!!
しゃーないから、喋んの控えて、新聞読んだったわ…。

飛行機に乗るとき、水がないとほんまに困るのは、離陸の瞬間。
すぐに、耳がポーンてなるんです。
おかんも、その妹さんも、耳が弱いから、遺伝なんかな?

案の定、離陸のときから耳がおかしく鳴り出して、
寝不足解消のために、頑張って目を瞑ってる間に
機内販売かなんかに来た気配はあったけど、
むかつくから、無視無視。

そしたら、ヒースローについて水を飲んでからも、耳が戻らず…
ちょっと、真面目に焦りました。

一晩、寝たら治りました。良かったよ~~~。

にしても、スキポールのあれは、狡過ぎる!!!
ヒースローでも、飲み物を没収して、全員に空港内で飲み物を買わすっていうのは
あこぎやな~と思ってたけど、スキポールはその比やないです。
せめて、ゲート内に水飲み場か、自販機くらい置いといてよ!

ヒースローでの入国審査が簡素化されてて嬉しかっただけに、
スキポールでのことが余計に腹立つ。
ヒースローの入国審査では、EUパスポート用の列とそれ以外の列があって、
後者の方に並ばなあかんうちは、いつも、えっらい長い時間待たされるんやけど、
今回は、新たに英国ビザ所持者用の列が作られてて、
そんなに並ぶこともなく、あっさり再入国できました。

オランダ、楽しかったのに、スキポールは嫌いやわ。


YUKI
スポンサーサイト
LINKED l このエントリーを含むはてなブックマーク

2007.07.26 Thu l  英国生活 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://medianook.blog113.fc2.com/tb.php/9-bd1115f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
